やっぱり品質が求められるんですよね

皆さんってオーダーメイドシャツって持っているのかな。
一つは持っているって言う方は多いと思うけど
やはり「スーツやシャツって消耗品じゃん」って言って
安いのでいいや、と割り切っている男性諸君もいますよね。

それはそれで分かりますが。
でも大切にシャツを扱っている男性ってなんとなく分かるんですよ。
だから1人に一枚オーダーメイドシャツ!
なんて。一人でオーダーメイドシャツ運動推進委員会の
実行委員をやっていまーす!

なんか寂しいですね、一人ですから。

聞くところによると、男性のスーツやオーダーメイドシャツなんかって
景気の影響を最も受けやすい商品って聞きます。
なぜでしょう・・・

お財布に余裕が出来るとお父さんのスーツ・・・
こんな発想なんでしょうかね。

なんかわかるな。だって1着それなりの値段がしますし。
安いものは安かろう悪かろうですし。

いわゆるaokiとかコナカとかだって
それなりの値段はしますよ。だって品質の悪いものを売ったら
二度と店に来てくれなくなりますからね。

お客さんって「安い方が良い」と言いながら
きちんと品質を見ているんです。

ここ、何年か2パンツスーツがブームですよね。
確かに、ジャケットよりパンツの方がすぐダメになります。
2本あると助かりますね。

カテゴリー: シャツへのこだわり — オーダーメイドシャツが好きなOL 4:23 PM

基本の白・・・

彼氏とは上手く付き合っています。
結婚話は出ないけど。
そろそろ出ても良いのかなとも思うけど。
なんか焦らなくてもって思ってきた。今さらながら。
別居婚とか別姓婚とか。新しい結婚の形ってありますよね。
気持ちが分かります。お互い束縛されたくない。
自由な部分は残して好きな時に会う。
わかります。先日テレビでスマップの仲居君が言っていたな。

最近彼がまた新しいオーダーメイドシャツを作ったんですよ。
友達の結婚式に出るって言って。
私も見たんだけど今回はとってもシンプルな白に薄い
ストライプ。

今までは派手な柄物も作っていたんだけど。
なんか大人になったのかな、それとも気分が乗らないのかな。

彼に言わすとやっぱり白が一番合わせやすいって。
それはそうだね。

女性だって迷ったら白を選ぶもん。
オーダーメイドシャツは身体にピッタリあっていて
とても似合います。あらためて白って魅力的だな。

どんなスーツにもうまく合わせられる。
かれは相当気に行ったみたいで
普段仕事にも着て行こうかなって言ってます。
オーダーメイドシャツは勿体ないかもしれないけど
自分の気分を上げたい時はいいかもね。

カテゴリー: オーダーメイドシャツ — オーダーメイドシャツが好きなOL 3:29 PM

春のおしゃれに向けて

お久しぶりです~♪
すっかり季節は春になってしまいましたね。
前回は、クリスマスプレゼントの話をしていたかと思います。
大成功のサプライズプレゼントで、彼も大喜びしてくれました。
それから、二人でオーダーメイドシャツにハマってしまって、
冬のボーナスを使い果たすくらいの勢いで、
オーダーメイドシャツを作ってしまいました。

彼のスーツ姿もさらにビシッと決まっているし、
私も、すっきりとして見えるらしくて「痩せた?」って聞かれることが増えて、
嬉しい限りです。
でも、実際は痩せていないので、見た目通りに痩せてみよう!
と、今はダイエットにも挑戦中です。
トマトも挑戦してみましたけど、なかなか毎日トマトを6個も食べられないし、
冷え性の私には、寒くなってしまって合わなかったようです。
夏野菜は体を冷やすってホントなんだな・・って実感できました。
だから、今はお昼に置き換えダイエットをするようにしています。
胃が少し小さくなって、お正月に増えた分の体重はもとに戻りましたよ(*^。^*)
変化があると嬉しいもので、もっと頑張ろうって言う気になりますね。
そして次に作るオーダーメイドシャツを楽しみに、頑張ってダイエットしています。
次は、春色のきれいな色のオーダーメイドシャツを作ろうと思っています(*^。^*)

カテゴリー: オーダーメイドシャツ — オーダーメイドシャツが好きなOL 2:32 PM

仕上がりが楽しみ♪

お久しぶりですね。
このところ、急に寒くなってきて、体調を崩す人も多いようです。
そのうちの一人が私ですww
喉が痛いなぁ・・って思っていたら、急に具合が悪くなってきて、
あっという間に38.5度の熱を出して、倒れてました(*_*;
久しぶりの高熱だったので、なんだか意識がもうろうとしてしまって・・・
喉が痛いから、食事もろくに喉に通らないし。
体力は奪われる一方でしたね。
そこで、騙されてる??って思いながら試してみたのが、
温かい紅茶を飲む事でした。
ビックリするほど、喉の痛みがとれていって、
すごく楽になりました。
喉が痛い時には、温かい紅茶がオススメです。

そんな形で冬を迎えた私は、早めに彼氏のシャツ選びです♪
そう!クリスマスのサプライズプレゼントにするんです♪
彼氏がいつも利用しているお店で、
オーダーメイドシャツをお願いしています。
彼氏のセンスには及ばないかもしれないですけど、
お店の人と相談して、彼氏の持っていないようなシャツを
オーダーしてみました。
もうすぐ出来あがる予定です。
ついでに、私のシャツも頼んでしまいました。
生地が気に入ったので、私も欲しくなっちゃったんですよね。
どんなふうに仕上がるのか・・・(*^。^*)楽しみです♪

カテゴリー: シャツの選び方 — オーダーメイドシャツが好きなOL 8:53 PM

いつかはサプライズプレゼント!!

すっかり秋になりましたよね~
外にいるのが心地よくて、最近のランチは外のベンチで食べるようにしています。
気晴らしもできるから、オススメですよ。
休日は、そろそろ紅葉狩りの計画を立てたいですね~
秋限定のスイーツの食べ歩きもしたいですし・・・♪
楽しみが満載ですよね~

年頃の女の子としては、オシャレも楽しみたいですね♪
今年の流行りは、ミディスカートだそうです♪
早速、オーダーメイドシャツとあうスカートを探しに行こうと思います。
それにオシャレな人達が、またオーダーメイドシャツを着て、素敵なスーツ姿を見せてくれるようになりました。
会社に行くのも楽しみになってきましたよね。

オーダーメイドシャツの彼氏は、従姉妹のお姉さんの結婚式を
無事に終えて帰ってきました。
心配していた、オーダースーツの事も、
黙っているのも嫌だったので、直接聞いてみたんです。
そうしたら、持っている礼服が古くて、サイズも合わないから、
良い機会だから作りなおしたんだそうです(^ω^)
ホッとしちゃいました。
それに、小さい時の初恋の事を気にしていると言ったら、
笑われちゃって・・・
ばかげたヤキモチだったようです。

そんな彼の、オーダーメイドシャツも秋色になりました。
相変わらず、オシャレな選択で感心しちゃいます。
以前よりも、オーダーメイドシャツを気にしてみるようになってきたので、
彼のこだわりもより多く見られるようになりました。
いずれは、彼にサプライズでプレゼントできるようになると良いなぁと思います。
もっともっと勉強が必要ですね。

カテゴリー: オーダーメイドシャツ — オーダーメイドシャツが好きなOL 3:56 PM

親友の結婚式へ出席します。

クーラーもいらなくなって、かなり涼しくなってきましたね!
いよいよ、親友の結婚式が、明日に迫り、友人代表のスピーチを依頼されたしのぶ
緊張はピークに達しています。。(ノдヽ;)
でも、大学時代、同じ寮に住んで、頻繁にお互いの部屋を行き来していた仲なので
そんな友人が、関西へ嫁いでしまうのは、少しだけ寂しいです・・・。

親友は、2年くらい付き合って、サクサクッと結婚を決めてしまいました。
前の彼との別れの原因が、結婚のタイミングのズレだったので、相手の人が結婚願望が
強かっただけに、友人も踏み切れなかったみたいです。
今の彼とすんなり結婚に到ったのも、相性の問題でしょうか♪良い人に
巡り会えて本当に良かったと思います。

オーダーメイドシャツの彼氏も、新しいオーダーメイドスーツで結婚式に出席します。
親戚の結婚式らしいのですが、とても仲が良かった従姉妹のお姉さんみたいで、
もしかしたら、オーダーメイドシャツの彼の初恋の相手だったのでは・・・?
なんてちょっと疑ってます。。わざわざ親戚の結婚式で、スーツを新調したりします!?
家族ならわかるんですけど、なんだかやけにオシャレに気を使っている様子なので
しのぶは怪しいと思ってます・・・。

街ではハロウィンの飾り付けが目に付くようになってきました。
オーダメイドシャツがいつも素敵な上司は、一番下の娘さんとディスニーランドで
一足早いハロウィンを楽しんでたそうです。しのぶも年越し以来行ってないので、
クリスマス辺り、行ってみたいですね!

カテゴリー: オーダーメイドな男性, オーダーメイドシャツ, オーダーメイドスーツ — オーダーメイドシャツが好きなOL 12:15 PM

満喫したい夏休み!!

会社の上司が、夏休みをとって家族サービス。娘3人と奥さんと一緒に軽井沢で
のんびりしてきたと話されていました。いつも気になっていた、上司のオーダーメイドシャツ。
かなりオシャレなので、どこで作っているのか聞いてみたら、銀座のオーダースーツのお店だそうです。
さすが、銀座!流行を取り入れつつ、ちょっとした可愛さのあるデザインは、女子社員にも好評です。

男性のオシャレって見えないところに気を使っている点が、キュン♪ときちゃいます!!
ジャケットの裏生地が、チェック柄とか、襟の裏にストライプ柄とか☆
袖を折り返すと、ちょっとビビッとなカラーが出てくるとか☆

うちのオーダーメイドシャツの彼は、襟にこだわっていて、オーダーメイドシャツの
ほとんどは、ボタンダウンにしてもらっているようです。
あとは、シャツ丈。スーツの時は、パンツにインしているから、さほど気にしてない
のかと思ったら、長めはごわつくので、通常の物より短めにしてもらっているとか。
聞いてみると、彼なりのこだわりが伺えますね。

しのぶも来週、夏休みをとって、彼氏と温泉旅行に行く計画を立てています。
長崎の伊王島ってところに行くんですけど、海も近くて、リフレッシュできそうです☆
スパやお料理も充実しているみたいです。美味しい海の幸をたくさんいただきたいと思います!
それでは、みなさん、またの更新をお楽しみに♪(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆

カテゴリー: オーダーメイドシャツ — オーダーメイドシャツが好きなOL 12:10 PM

夏本番!クールビズなオーダーメイドシャツ☆

セミも鳴いて、入道雲がもくもく・・・。夏本番って感じになってきましたけど
みなさん、夏バテされてませんか?しのぶは、夏バテ対策に、お酢を飲み始めました☆
夏は、海や花火大会などイベントも多く、夏休みが楽しみです。

我が社では、節電のため、社内の明かりを少なめにして、営業しています。
いつもオーダーメイドシャツがオシャレな上司は、節電の為、エレベーター使用禁止に
する案を出したみたいですけど、階段で転倒者が出てはいけないと反対された様子。。

ところで、しのぶのパーティー用スーツが、リフォームのお店からもどってきました!
まるで、新品のオーダースーツのような仕上がりに大満足です☆
結局、親友の結婚式には、新しいドレスを買ったので、そっちを着て行くのですが、
また何か機会があれば、スーツを着たいですね♪

オーダーメイドシャツの彼が、デート中、寄りたいところがあると言って、2人で六本木のオーダーメイドのお店へ行きました。そこで彼が、オーダーメイドシャツを作っていたのは、クールビズ用の1着だけではないことが判明しました。
彼も、親戚の結婚式があるらしく、婚礼用の白いオーダーメイドシャツと
スーツを新調したみたいです。今年は、3回目の結婚式らしくって、どれも友人同士が
かぶっているから、同じスーツも飽きたって言ってました。

ご祝儀貧乏だぁーなんて嘆いてましたけど、自分の結婚もそろそろ考えるきっかけに
なってくれたらしのぶは嬉しいですね。

カテゴリー: オーダーメイドな男性, オーダーメイドシャツ — オーダーメイドシャツが好きなOL 12:06 PM

休日にオーダーメードシャツの彼氏を目撃!!

昨日は、休日で久しぶりに雨が降っていなかったので、ウインドーショッピングにでも
行こうと思って街を出たんですね。そしたら・・・・Σヾ(゚Д゚)ノ
街で、社内恋愛中の彼氏を発見したんです!!!!!ワラ お互い休みとは知ってたんですけど
あえて、予定も立たなかったので、会う約束はしてなかったんですね。

で、またオーダメイドシャツでも買いに行くんじゃないかなぁ~なんて思いながら、
コソッと後を付けたら、六本木のオーダースーツのお店へ入っていきました。
そして、しばらくした後、そのまま近くの喫茶店へ入り、待ち合わせだったのか
友人と会っていましたよ。浮気されてなくて良かったです(笑)

彼って、オーダメイドシャツへのこだわりと同じで、行動パターンや
交友関係も固定されてます。仕事面では、浅く広く商談相手と関わっていますが、
プライベートでは、深く狭くって感じなんです。
夕方、今日六本木で何してたの~?なんてメール送ったら、なんで知ってるの!?
なんて、驚いて電話かかってきました(●´艸`)
まぁビックリしますよねぇ~☆結局、オーダースーツのお店で、新しいオーダメイドシャツを注文したらしいです。これからクールビズの時期ですからねぇ~。
より涼しく、速乾性のある生地で作ってもらうみたいです。これも、彼にとっての節電なのかな♪
電化製品の店では、扇風機が完売しているそうですよ!!
梅雨明けしたら、暑さとの戦いが始まりそうですねぇー。

カテゴリー: オーダーメイドシャツ, シャツの選び方 — オーダーメイドシャツが好きなOL 12:01 PM

オーダーメイドのお店でお直し中

大型連休が終わって、しのぶもすっかりお仕事モード。
つい最近、大事な商談で上司がゼニヤのオーダースーツ着てて、素敵だったなぁ・・・♪
ゼニヤスーツって高級感があって、大人のスーツってイメージだな☆
いつかオーダメイドシャツの彼氏にも着て欲しい一着です!

そうそう!オーダメイドシャツで思い出したんだけど、着れなくなっていたパーティー用
スーツを
オーダーメイドのお店でリフォームしてもらおうと思っています♪
生地の素材感がすごく気に入っていたし、何よりも着心地が良かったので、お直し出来るならまた着たいなって思ってます☆それよりも、痩せろよ!ってつっこみは、オーダメイドシャツの彼にも言われたので、お控え願います・・・ワラ(o;TωT)o

しのぶと彼氏の似ている点は、服選びでよく感じるんですけど、納得いかないと
買わないって点
です。まぁ、当たり前かもしれないけど。女性は特に、値段とかで、
“買えば着るかも”とか“いつか着るだろう”みたいにバーゲン品に飛びついちゃう事って
ありません??あぁいう事、しのぶは無いんです。
ちょっとしたこだわりがあるから♪高くても自分が良いって思ったら買う!
こういう点では、オーダメイドシャツの彼と同じですね。
だから、彼氏がオーダメイドシャツにこだわるのも納得できますし、むしろそこが良いって
思っちゃうところかも♪男性も何歳になっても、オシャレに気を使う人
あって欲しいなって思うんですよねぇ~☆

カテゴリー: オーダーメイドな男性, シャツへのこだわり — オーダーメイドシャツが好きなOL 11:56 AM